HANDLED PAPER DART OFFICER / CAROL CHRISTIAN POELL

HANDLED PAPER DART OFFICER / 271,080円(税込)

AM/2597-IN CORS-PTC

Stock size 7

約10年の時を経て今年3月ついにリリースとなった”CAROL CHRISTIAN POELL”の新商品。

1枚革や折り返しなどにフォーカスした”PAPER DART”(紙飛行機)のコンセプトのもと、

それぞれ極少数のみ生産され、世界数店舗のみでの展開されています。

当店では今年3月より発売の第一納品分に続いて、

先日新型のレザーシューズが到着いたしました。

待望の新型シューズは”OFFICER”の名の通り、軍用品である”オフィサーシューズ”をモチーフにデザイン。

とはいえ伝統的な軍用靴とは感覚が大きく異なっており、

他に類を見ない独創的な1足に仕上がっております。

今回当店は”CORS”と呼ばれるホースレザーでオーダー。

光沢が非常に美しく、ここから更になじませると、より立体的で表情豊かな1足に仕上がります。

アッパー部分は一枚革で形成し素材の良さを最大限に活かしたダイレクトなデザイン。

さらには足馴染みも非常にナチュラルでストレスを感じさせません。

そしてこのシューズの最大の特徴といえるのが、ゴムを張り合わせて高さを出した特殊ソール。

素材を切替えることでの外見的な斬新さはもちろん、

接地面のクッション性が増し、歩行をサポートしてくれます。

そしてどうしても目が行ってしまうのが重厚感のあるシルバーのハンドル。

ずっしりとした金具を外すとシューズにはプルストラップのようなデザインが残ります。

基本的にはブーツなどに用いることの多いディティールなので、デザインとしても面白く、

着用時に指をかけるとスムーズに足入れができる点もメリットと取れます。

製品そのもののクオリティはもちろんの事、表現力も高く評価されているCCP。

実際付属のハンドルは、着用する分にはまったく不要なものですが、

このハンドルの存在が、シューズ自体の価値を大きく高め、

見る人の興味を引いていることには違いがありません。

自身が手掛けた商品を、最高のアイディアで表現する。

そんな芸術的な感性を持つ”キャロルクリスチャンポエル”の世界観を是非ご体感くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

SHELTERⅡ

Mail